So-net無料ブログ作成

So-net ADSL(eA)12Mとくとく モデムレンタル料無料に [その他]

ご覧の通り、ソネットブログを使ってますが、先月でしたか、ADSL利用者向けキャンペーンか何かのDMが来てまして、せっかくの機会なので一度料金プランを見直してみました。

その結果、いままで知らなかったのですが、ACCA回線の契約だったのをイーアクセス(eA)に変えれば、毎月525円払っていたモデムレンタル料が無料になるということが分かったので、切替えの手続きをとりました。昨日、回線が開通しました。旧モデムはさっき宅急便で返却しました(細かい話ですが、送料は利用者負担)。

アッカネットワークスは、最近イーアクセスに吸収合併されたんですね。サポートは継続中ですが、料金プラン的には、基本料金も消費税相当位下がってますし、従来のアッカ利用者をイーアクセスに誘導してるようですね。

12Mという数値上は、以前は3Mの契約だったので、スピードは向上するということになるのかもしれませんが、回線の状況は正直よく分からないし、当たりはずれもあるでしょうから、あまり当てにはしてません。

まあ、回線状況はとにかく(同等と仮定すればですが)、料金の変更だけとれば、以下の通りですから、月額コストを650円ほど抑えられるということ。有難い話です。

※NTT西日本エリアの料金体系です。

(変更前)
基本料金 2,100円
機器利用料等525円
回線使用料 119円
月額合計 2,744円

(変更後)
基本料金 1,974円
機器利用料等 0円
回線使用料 119円
月額合計 2,093円

イーアクセスの回し者じゃないですが、各種キャンペーンもやっているようですね。
http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/eadsl/price.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

☆KEY

So-net ADSL (ACCA) 12Mとくとくに入ってます。
気が付かなかったけど、今月中にeAにコース変更すると
キャッシュバック10000円、なんてキャンペーン中。
何やら条件があるので確認して、問題なかったら変更しようと思います。

ところで、eAだとモデムはNEC製に変わるんですよね。
富士通製のモデムはバカでかくて熱持って、不調でした。
交換してもらってからは安定してますが、
個人的にはNEC製の方がいいな。
by ☆KEY (2010-09-23 23:40) 

としゆき

>☆KEYさん
コメントありがとうございます。
NEC製のモデム、縦置きで高さはそこそこありますが、熱はそれほどでもなく、特に問題ないですよ。
私の住まいですと、アクセス状況も今のところ悪くはないようです。
by としゆき (2010-09-25 07:52) 

☆KEY

としゆきさん、返答ありがとうございます。
その後、申し込みまして、昨日モデムが届きました。
10/18の月曜日に局内工事で、10/19火曜から切り替えです。

以前、@niftyではNECのモデムを使ってました。
スプリッタ外付けできるので、IP電話をOFFにしなくても
NTT電話が使えるのが安心です。
by ☆KEY (2010-10-16 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。