So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸川区船堀の桜 東京健康ランド まねきの湯 [生活健康]

朝風呂に入ることが多いのですが、早朝の時間帯に入れるスーパー銭湯を探していたら、環状七号を江戸川区方面へ南下すれば、自宅から空いていれば車で20分ほどで、船堀の「東京健康ランド まねきの湯」へ。5:00~8:00入館の「朝風呂」が700円ちょっとと、結構お得です。

「まねきの湯」付近、通りの桜がきれいに咲いていたので、写真を撮りました。

駐車場より
CIMG3004.jpg

まねきの湯 すぐ横の通り、向かいにゴルフ練習場もあります
CIMG3013.jpg
CIMG3017.jpg
CIMG3015.jpg

住宅街の街並み、見事な桜並木です
CIMG3008.jpg
CIMG3006.jpg
CIMG3010.jpg
CIMG3012.jpg

知りませんでしたが、江戸川区は少し車を走らせるだけでも、結構桜の名所があるようですね。

「まねきの湯」はお風呂の種類が多いので、リフレッシュできます。シルク風呂、高濃度炭酸泉(ヒノキ風呂)、薬湯風呂、バイブラ湯、露天風呂など。東京23区の中でも、足立区・葛飾区・江戸川区は、下町3兄弟ともいえる区だけあって、庶民の味方ですね。

都内では足立区「明神の湯」(ひばの大風呂、ヒノキ風呂、寝湯など)の朝風呂が朝10時から、また松戸市の「湯楽の里」(高濃度炭酸泉、シルク風呂など)が朝9時からなので、時間帯と気分に応じて週末の朝風呂を使い分けてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。