So-net無料ブログ作成

H28.4.3 隅田川水上バス お花見船 [旅行地域]

先週の日曜、花見記事の続きです。マスターズゴルフを見ながらの記事アップです。

浅草駅で昼食後、雷門前より。
CIMG3170.jpg
すごい人で、この日は浅草寺へは行きませんでした。

隅田公園へ。こちらも花見の名所です。
CIMG3182.jpg
CIMG3197.jpg

吾妻橋のそばに水上バス乗り場があります。
CIMG3185.jpg

船内の様子
CIMG3208.jpg
アサヒビールのおひざ元だけあり、ビールにつまみと、宴会状態のお客さんも結構多かったです。

水上クルーズガイドより
CIMG3209.jpg
浅草~日の出桟橋を周遊します。都営浅草線の浅草~大門の区間相当。隅田川を下り、10以上の橋をくぐり抜けていきます。今回は片道で乗船しました。お花見船の期間中は稼ぎ時なので、特別ダイヤで臨時便の増便が出ており、随時出発。予約なしでも並べば乗れます。1階は1テーブル6人(3人×2)で相席の満席で出船します。

出船です。
CIMG3210.jpg

花見期間は、スカイツリービューポイントを少し迂回し、桜とスカイツリーとの共演を楽しめます。
CIMG3216.jpg

CIMG3218.jpg

CIMG3228.jpg

ここからは水上バスの窓側より撮影した橋をいくつか紹介します。

蔵前橋
CIMG3231.jpg

神田川(隅田川との合流地点)
CIMG3233.jpg

清州橋・他の船との合流
CIMG3243.jpg
CIMG3246.jpg

中央大橋
CIMG3259.jpg

勝鬨橋(かちどきばし)
CIMG3265.jpg

中央卸売市場
CIMG3273.jpg

築地大橋
CIMG3275.jpg

日の出桟橋に到着しました
CIMG3285.jpg
CIMG3286.jpg

水上から桜と東京の街並みと楽しむのもなかなかのおすすめです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。