So-net無料ブログ作成
検索選択

近況より2016年7月~ 腰痛。品川・大阪・箱根・上野。そしてイギリス旅行 [旅行地域]

3か月更新が開いてしまいました。8月の盆休み帰省明け、はじめてぎっくり腰をやってしまいまして、最初は歩くのもつらい状態を経験しました。ひと月ほどで重い荷物を持つことがなければ、今は大丈夫なくらいまで回復しました。

近況よりいくつか。7月は、御朱印めぐりで羽田神社、品川神社をお参り、原美術館にて美術鑑賞(再訪で今回2度目、ギャラリーガイドを聞きました)。

8月は、腰痛発生前の盆休みの帰省時に、大阪にて京セラドーム大阪で阪神中日戦を観戦(甲子園は高校野球シーズン)、この日は阪神が勝利。

9月は、3連休に箱根にドライブ。岡田美術館で若冲の作品を見た後、ポーラ美術館。無理をせずゆっくりするために、結局、御殿場インター付近で一泊しました。

10月1日。この日は「テンイチ」にちなみ「天下一品の日」。三郷店でサービスセットを食べにドライブに行った後、この日は「都民の日」でもあり入場料が無料なので、昼過ぎからは、上野動物園へ。実は上野動物園ははじめてでした。

先週の10月4日から今日の11日まで、遅めの夏休みを頂きました。3年前のフランス旅行に続く海外旅行をこの春から温めて、今回イギリス旅行が実現。今日の昼、成田空港に戻ってきました。

HISの添乗員付きツアーで、参加者は14名(1人での参加が4名)。リバプールや湖水地方をはじめ各地をバスでめぐり、最後にロンドンに2連泊。現地の最終日前日の午後が、ロンドン市内観光の自由行動でした。イギリスの10月の朝は、気温10度を切る肌寒さでしたが、イギリスには珍しく好転の日が続き、ほとんど傘を使わなくて済みました。メンバーにも恵まれ、とてもリフレッシュすることができました。

団体ツアーおよび自由時間を活用し、念願だった美術館めぐり(大英博物館、ナショナルギャラリー、コートールド美術館。また前日の晩にテートモダン)とともに、最後にミュージカル「マチルダ」を鑑賞。スタンディングオベーションの感動の渦を体験して帰ってきました。これを機に再開し、イギリス旅行記は記念に残すべく、頑張って記事をアップしたいと思います。

ロンドンのウエスト・エンド 「マチルダ」公演のケンブリッジ劇場
CIMG6556.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。