So-net無料ブログ作成
検索選択

イギリス旅行 H28.10.4 出国からリバプールまで [イギリス旅行2016]

6泊8日のイギリス旅行は、成田空港から。葛飾区の金町からだと、京成金町から高砂経由で乗換一回でスムーズに成田にアクセスできるのは海外旅行にはありがたいです。

10/4(火)9時過ぎには空港第2ビル駅着。ドトールでモーニングを済ませ、10時前にHISの団体カウンターへ。チェックイン、両替(1ポンド=約140円)手荷物検査、出国手続きを済ませ、イギリスのナショナルフラッグ、ブリティッシュ・エアウェイズのBA6便、ロンドン・ヒースロー空港行きの便へ乗り込みます。

CIMG4927.jpg
CIMG4928.jpg

出発時刻が定刻の12:35からは少し遅れましたが、約半日の空の旅で、ロンドン到着は現地16:50頃(8時間の時差、日本では24:50)予定(17:10)より少し早いくらいだった模様。行きの席は比較的空いてまして、CAさんのご配慮により機内でエコノミーの中で座席を移動させてもらえ、非常口・トイレ前の座席で足を伸ばすことができました。機内食が2食、途中は到着3時間前くらいまでは就寝タイムで明かりが落ちてました。文庫本1冊(朝井リョウさんの「何者」)を読破、暗くなってからはiPodを聴いてました。

機内食
CIMG4930.jpg
CIMG4931.jpg

ロンドンヒースロー空港、入国手続き後
CIMG4934.jpg
無事イギリス入国を終え、以下、ツアーの団体行動です。バスの迎えが来るまで、トイレ休憩等で少し待機。ヒースロー空港は無料wifiが使えました。18:30頃バスに乗り込み。今日宿泊するリバプールまで北上します。サービスエリアで30分程度の休憩1回とり(サンドイッチ等を購入)、23:00過ぎにリヴァプールの港湾、アルバート・ドック沿いのホテルIBISに宿泊。今回のツアーは2連泊×3回なので、荷物の出し入れはあまりバタバタしなくて済みます。長い1日目が終了です。

リヴァプールのホテル
CIMG4937.jpg
ホテルの部屋
CIMG4938.jpg
CIMG4939.jpg
この最初のホテルだけ、バスタブがなかったので、シャワーで済ますことに。どのホテルもwifi接続されており、スマホがあれば退屈することはありませんでした。

朝食、ビュッフェスタイル
CIMG4940.jpg

ホテル前に広がるアルバート・ドック
CIMG4946.jpg
団体行動は10時からなので、港湾部を散策します。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

原憲二

イギリスご一緒した原です。
日本に帰って来てから体調が悪くなり、何もする気がしなくて18日頃から復活しました。
イモばかり出てくるので、この歳でジャガイモ嫌いになりそうでした。
帰ってからの朝飯はコーンスープだけコロッケも忌避していました。
貴君の写っている画像はその内に送ります。
もっと続きを書いてください。
by 原憲二 (2016-10-22 12:19) 

としゆき

>原さま
イギリス旅行の折は、大変お世話になり、どうもありがとうございました。若造のブログにコメントもいただき恐縮です。お陰様で楽しい旅行を過ごすことができ、リフレッシュできました。
確かに食事はポテトばかりで、日本の食事のありがたさを感じます。続きは頑張って書いていきますが、最近は腰痛とつきあいながらだましだましになってまして、更新ペースはご容赦ください。
by としゆき (2016-10-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。