So-net無料ブログ作成
検索選択
日記雑感 ブログトップ
前の10件 | -

H28.4.6 巨人阪神戦、H28.4.16 巨人広島戦 東京ドームの野球観戦 [日記雑感]

4月最初の平日の水曜日に早く退社できたので、4/6(水)は巨人阪神戦の伝統の一戦ということもあって、東京ドーム野球観戦に行きました。東京ドームは去年の6/30日、巨人広島戦以来です。

東京ドームのネット情報では、立見席以外は売り切れだったので、水道橋駅前の金券ショップで適当にチケットを買った結果、一塁側内野席の上段でした。本当は3塁側の阪神サイドで応援したかったのですが、当日でチケットがあっては入れただけでも十分、仕方ないです。

この日は、巨人はエース菅野が先発(阪神は岩田)で、巨人が3-0で菅野完封の一戦でした。巨人ファンの方からすれば、いい試合なのでしょうが、あまりに菅野投手の出来が良く、外野にほとんどボールが飛んでこなかったので、現地で見ている側からすると、打撃戦のほうが盛り上がって楽しい、という天邪鬼な思いで結局最後まで観戦しました。翌日の同じカードで、阪神が大量に打ちまくり勝ったので、そちらの試合のほうが見てる分には楽しかっただろう、とか思いました。今年の菅野投手の出来は非常にいいようなので、球界のエースが登板する試合を生で見ることができたのは大きな収穫でした。あと、阪神の応援団の存在感は、東京ドームでもなかなかのものでした。

昨日の4/16(土)、この日は黒田投手が予告先発で登板する日と知ったので、ぜひ見たくて、正午ごろから、御徒町~神田駅前の金券ショップを散策し、当日のチケットを入手し、見に行きました。2階のC指定席でしたが、ほぼバックネット裏でマウンドの投球もよく見える、なかなかいい場所でした。巨人ファンと広島ファンとが入り乱れて座っている感じでした。

この日に座ったシートより
CIMG3428.jpg

黒田投手の雄姿
CIMG3432.jpg
東京ドームで投げる姿は、残り少ないかもしれません。ちなみに、この日の巨人先発の田口投手は広島出身。それぞれ何か思いをもって投げたのでしょうか。プレイボール前に熊本地震の被災者に黙とうを捧げました。

4番ギャレット、5番クルーズとの対戦
CIMG3438.jpg
CIMG3440.jpg
巨人の助っ人外国人選手はいずれもヤンキース出身なのですね。黒田投手もヤンキース出身ですから、メジャーリーグ級の対戦が東京ドームで見られたと思うと、興奮しました。この日の黒田投手は調子が悪かったですが、4回裏、ギャレットとの対戦には注目して見てました。すべて140キロ台の真剣勝負。40歳を過ぎてなお、ここぞというときには、まだ140キロ台後半の速球を投げられるという黒田投手の気迫や思いには、恐れ入りました。次の回の最初にクルーズに決勝ホームランを打たれましたが。

カープの応援団
CIMG3442.jpg
タイムリーのあと、盛り上がる様子
CIMG3444.jpg

7回のライト側スタンド
CIMG3451.jpg

9回、抑えの澤村投手
CIMG3463.jpg
澤村投手、ストレート150キロ台も出てましたね。

前半の打撃戦で、両チームのファンともに盛り上がり、見ていてとても面白かったです。試合としては巨人6-5の勝利でしたが、とてもいい試合でした。
CIMG3467.jpg
CIMG3469.jpg

ヒーローインタビュー クルーズ選手
CIMG3474.jpg
両親も応援に来ていたとのこと。打ててよかったですね。
CIMG3475.jpg

飲んだビールの酔い覚ましもかねて、東京ドームシティ内の神座でラーメン食べて帰りました。
CIMG3478.jpg
味玉ねぎのラーメン、あっさり系の野菜入りなので、飲んだ後にはちょうどいい。
CIMG3480.jpg

黒田投手は、これまでも出来不出来に差がある投手ですが、東京ドームでの相性はあまりよくない。先日のマツダスタジアムでは、巨人を完封しているわけですから、相手の巨人も期するところはあったのかもしれません。また、この日の広島は4番のルナが故障したので、この後のペナントレースは、ちょっとしんどくなるかもしれません。

余計なことですが、この日は、巨人の村田・クルーズにソロホームランが出たのですが、打った感触ではスタンドまでいくのかかな、って感じの打球でしたが、スタンドまで飛んでいきました。東京ドームのホーム寄りの空調や風が影響した、いわゆる「ドームラン」なのかは、謎のままです。

H28.4.3 東京都内の花見巡り 皇居乾通り桜の通り抜けほか [日記雑感]

先月母から電話があり、この日4/3に東京に来て一泊二日で旅行するから、初日の日曜の予定を空けておくように言われてました。要するに、桜の花見のアテンドをしてほしいということです。それから昨日になって、ちょうど「あさが来た」の最終話のあとで、NHKの小野アナウンサーが「皇居乾通り桜の通り抜け」が期間延長していて明日(つまり4/3)までやっている、と言ってたので行きたい、とか話してました。「秋のときに結構並んだから、皇居はちょっとしんどいんとちゃうんか」みたいな話をしてたところ、今朝は小雨で迎えました。

今日の母の泊りのホテルが銀座で、早い飛行機で羽田に入るとのことだったので、有楽町駅前の喫茶店に朝8時過ぎには入り、モーニングを取りながら時間調整待機をしていたら、すでに早い便で羽田に着いたとのことだったので、小雨で出足も鈍るし、早い時間に皇居に入れるなら、通り抜けも行けるだろう、ということで、9時過ぎには合流、有楽町の改札前のコインロッカーへ大きな荷物を預け、坂下門へ。手荷物検査とボディチェックはありましたが、ほとんど並ばずに入れました。

モーニング 瑠乃亜珈琲にて
IMG_8125.jpg

乾通り桜の通り抜け
CIMG3042.jpg
CIMG3076.jpg
CIMG3093.jpg

この日の都内は午前中は雨がほとんどやまずに、午後になって持ち直した感じでした。

【本日の花見巡りルート】
有楽町駅前、集合→①皇居(坂下門→乾門)→②北の丸公園(日本武道館・千鳥ヶ淵)→九段下駅→(都営新宿・浅草線)→浅草駅→昼食(雷門近くのそば屋)→浅草吾妻橋・水上バス乗り場→(③隅田川ライン)→日の出桟橋→⓸旧芝離宮恩賜庭園→浜松町→(JR)→有楽町→銀座メゾン アンリ・シャルパンティエで喫茶、解散

北の丸公園と千鳥ヶ淵
CIMG3122.jpg
北の丸公園内は人が少なく、落ち着いた雰囲気でした。この日の武道館は、法政大学の入学式だったようです。
CIMG3155.jpg

ランチ うな丼セット
IMG_8128.jpg

スカイツリーとアサヒビール本社が見えるあたり
CIMG3175.jpg
吾妻橋の入口のところに、水上バス乗り場が。
CIMG3199.jpg

続きを読む


近況より2016年2~3月 ニコ生将棋観戦・棋王戦第4局ほか [日記雑感]

約1か月ぶりの更新。この1か月は、花粉症対策の飲み薬とつきあいながら、天気が悪い日や寒い日は自宅にこもることもしばしばでした。そういえば、自宅のパソコンが強制的にウインドウズ10に更新されました。使い勝手は、これからといったところでしょうか。

最近、ニコニコ生放送の将棋チャンネルはよく見てました。先日の3連休は、将棋界では王将戦・NHK杯決勝・棋王戦と棋戦・タイトル戦の決着局が目白押し。7大タイトル戦は竜王戦を除き、すべてタイトル保持者の防衛で決着がつきました。

渡辺明棋王対佐藤天彦八段の棋王戦は、土日祝の開催だったので、結構楽しむことができました。とりわけ、棋王戦第4局の最終局は、現地のとちぎ将棋まつり中継と2画面並行で視聴しまして、大いに楽しめました。1分将棋になってからの最終盤でもお互い大きなミスもなく、ギリギリのねじりあいで、生放送ならではの臨場感を味わえました。

終局後には現地に両対局者が将棋ファンの待つ解説会場に挨拶に登場し、かなりの長時間にわたる、感想戦さながらの大盤解説を披露。とちぎ将棋まつり現地の方は最高の現場に立ち会えたと思います。画面から拝見するかぎりでしたが、両対局者とも興奮冷めやらず、大盤に没頭、といった状況でした。その後の感想戦も、プライベートでは仲がいい二人らしく、研究会さながらに遠慮なくしゃべってたのが見ていても楽しかったです。今年度一番の名局賞候補ともいえる、大熱戦でした。

少し日をさかのぼれば、2月の最後、A級順位戦最終局も観戦しました。5局一斉生中継という豪華な内容。ここでも佐藤天彦八段が名人戦挑戦者に名乗りを上げております。5局とも後手番が勝利したというのも結果的には珍しいことのようです。来月4月の名人戦は、王将戦と棋王戦でタイトル挑戦するも奪取はならなかった羽生名人と佐藤天彦八段との対戦。2日制のタイトル戦での対戦はまた楽しみですね。

将棋観戦以外の近況は、記事を改めたいと思います。

アルティメット人狼5 はじめての人狼ゲーム [日記雑感]

昨日は近所に少し出かけたくらいで、大半部屋にこもっていたのですが、ニコニコ生放送の「アルティメット人狼5」をタイムシフト視聴しました。

将棋のタイトル戦を観戦するため、ニコ生のプレミアム会員になっているのですが、将棋棋士も登場するイベントで、ドラゴンクエストシリーズの生みの親、堀井雄二さんも出演するというので、気になってました。

実は「人狼ゲーム」はプレイしたこともなく、ステージの番組を視聴するのもはじめてだったのですが、はじめての人狼で「神回」に遭遇できてしまい、たちまち人狼ゲームのファンになりました。

第1部と第2部で各2回、計4回人狼ゲームが行われました。第1部がいわゆる「バラエティ枠」、第2部がいわゆる「ガチ枠」。第1部が、堀井雄二さんやゴールデンボンバーの歌広場さん、マックスむらいさんなどが参戦。第2部が将棋棋士の中田功さんや香川愛生さんなどが参戦。

ルール説明は専門の方にお譲りするほかないのですが、人狼チームと村人チームが生き残りをかけて戦う、知的推理バトルといえばいいのでしょうか。今回の番組では「フルクローズ」方式で、ゲームが終了するまで、それぞれの登場人物の正体が明かされないので、最後までハラハラドキドキの展開で楽しめました。

第1部・第2部ともに人狼ゲームのプロ集団「TLPT」の方々が参戦されてまして、ゲーム性とあわせて見せる舞台としての魅力もよく伝わってきました。はじめてなのでルールは詳しくなかったですが、ゲーム初日の「賑やかし」というのでしょうか、ステージを見てるだけでも楽しいですね。

グループの組み方や、投票の仕方などから情報、ヒントを探っていくあたり、将棋棋士やプロ雀士、ゲームクリエーターなどが参戦するのは、やはりゲーム性からも相性がいいのでしょうね。それぞれのファンも重なってそうですし。はじめてだったので詳しくないのですが、「狩人」が「人狼」の襲撃を連続で守る「GJ」(グッジョブ)は、そう簡単にできるものではないらしく、「狩人」が華々しく活躍するだけでも「神回」となるいいゲームだそうです。ともかく、視聴して楽しかったです。

どれだけ「神回」だったかというと、最後のアンケート結果ですが、「1+2」が99.0%(「とてもよかった」「よかった」を足した数字)というのは、将棋チャンネルでもほとんど見たことがありません。電王戦や羽生さんのタイトル戦くらいでしょうか。
026.jpg
時間を見つけて、アルティメット人狼4以前の番組も見てみようかと思います。

帰ってきたウルトラマンスタンプラリー続き [日記雑感]

ウルトラマンスタンプラリーの続きです、1/17(日)全駅制覇しました。

田端駅 「女ヤプール」が「怖い」と注目を集めているようです
001.jpg
お子さんとか見られて大丈夫か?と不安になってしまいます。

日曜日の夕方、少し行列が出来てましたが、赤羽駅で全駅制覇しました。
002.jpg

上野駅の最終受付地点
003.jpg
別途、記念撮影をしてもらいました。

これが全駅制覇の証として押してもらった記念スタンプです。
006.jpg

記念のカードと合わせて。
011.jpg
手前のゴールドが今回のもの、奥の赤色が前回のものです。

先週の日曜日の夕方にこのカードを係の方からもらいましたが、この日だけで約100人が全駅達成しているらしいとのこと。やはり人気があるようで、みなさん、熱心に任務に励んでますね。

帰ってきたウルトラマンスタンプラリー [日記雑感]

手元に用意するものを、御朱印帳からスタンプ帳に持ち替えて、となるでしょうか。

ウルトラマンスタンプラリーが帰ってきました。2016年1月12日からスタート、2月26日まで。前回全駅制覇してしまっているだけに、今回も全駅制覇が目標になってしまいます。

初日1/12(火)は、通勤ルートのスタンプ集めからスタート。金町、浜松町、新橋、有楽町、東京、神田、秋葉原、御徒町、上野。ここでルートを外れて尾久駅。戻り、日暮里、西日暮里、北千住、亀有。まで14駅。

浜松町駅の特設コーナーより
015.jpg
ゼットン
012.jpg

1/13(水)、今回新規で加入した、東京モノレールより、天王洲アイルと羽田空港第1ビルの2駅を追加。

羽田空港第1ビル
006.jpg
たしか、東京モノレールは、JR東日本の子会社だったので、今回追加されたのでしょうか。

1/15(金)・1/16(土)の朝、金町以東の千葉・茨城県へ。すみません、自家用車を使ってます。国道6号を取手駅まで。取手、我孫子、北柏、柏、馬橋、南流山。ここまで6駅、1/15(金)。新松戸・松戸の2駅。

取手
016.jpg

017.jpg
南流山
018.jpg
南流山は、JR以外ですが、つくばエクスプレス(秋葉原、北千住などから)を使う手もあります。

1/16(土)午後は所用があり、17時以降新宿駅から再開。ここで都区内パスを購入。さすが週末のターミナル。家族連れも多く、新宿駅では20分ほど並びました。以後、中央・総武線を無双していきます。新宿から、東中野、西荻窪、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、代々木、千駄ヶ谷、信濃町、四ツ谷、市ヶ谷、飯田橋、水道橋、御茶ノ水。ここまで15駅を踏破。

西荻窪 いちばん西は、ウルトラマンが待ってます。
022.jpg

阿佐ヶ谷 ウルトラマンエース
023.jpg

千駄ヶ谷 将棋会館が最寄の駅には、駅ホームに将棋の駒の水飲み場が。
024.jpg

四ツ谷 バルタン星人
026.jpg

この後、快速で東京駅に出て、地下の総武線から新日本橋駅へ。ちょうど20時前。もう少し頑張ります。横須賀線で品川まで出て、蒲田へ。蒲田、大森、大井町の4駅追加(新日本橋を含む)。

新日本橋 JRで珍しい地下の駅
027.jpg
地下駅ということで、地底のキャラクターに2年連続こだわって登場させてます。

蒲田 いちばん南の駅
028.jpg

もうひと頑張り、山手線の中央線以南の残りまで踏破。田町、品川、大崎、五反田、目黒、恵比寿渋谷、原宿まで8駅追加。この日はここまで、原宿(明治神宮前)から千代田線で金町まで帰ってきました。

残るのは、常磐線の三河島と、山手線の田端~新大久保まで8駅と、王子、東十条、赤羽、十条、板橋の計14駅。本日、全駅制覇できれば。

近況より2015年12月 本CD売却、浅草散策、CX-5の車検など [日記雑感]

2016年の初記事です。最近、ブログがご無沙汰気味ですが、本年もよろしくお願い申し上げます。年末年始は、12月30日まで仕事でして、31日に成田→関空のジェットスター便で和歌山に帰省。実家に2泊しました。

実家より、おせち料理(アバローム紀の国「和風三段重」)
050.jpg

昨日、1月2日に和歌山を発ち、今回は、社会人の出発点となった西宮市の西宮神社に初詣しました。約10年前に住んでいた阪神西宮駅近辺を久しぶりに散策しまして(明後日、1/5に散策写真をアップ予定)、大阪梅田に戻り、阪急メンズ館をぶらぶらするなどした後、新大阪→東京の新幹線の自由席で戻ってきました。

西宮神社(西宮えびす)の御朱印
085.jpg

さて、まずは先月2015年12月の近況をフォローしておきます。

先月は、大掃除と車検の月となりました。12/5(土)、12/20(日)の2日、ディスクユニオン新宿クラシック館へ。これまでクラシックCDは処分を見合わせてましたが、CDの処分を断行。しっかり査定いただけるので、CD、DVDの一部コレクションを買い取って頂きました。12/20(日)には、秋葉原のカメラのキタムラで、使わなくなったパナソニックのミラーレス一眼(結局、iPhoneかコンパクトデジカメを使ってしまうように)も売却。12/6(日)ほか数日、ブックオフに本などを処分。また、衣類等を捨てるなど、私にとってはかなりの断捨離。だいぶ部屋がすっきりしました。

自室より、こんな感じ
003.jpg

12/12(土)浅草散策。今回、金町駅から浅草の雷門前まで、都バスに乗ってみました。乗り換えなしで雷門まで出て、年の瀬でにぎわう、仲見世通りを散策しました。実は、東京に住みだしてからは初の浅草。気分は観光客といっしょです。
013.jpg

浅草寺と浅草神社で御朱印をいただきまして、その後、隅田川の河川敷を少し散歩しました。首都高の後ろに、東京スカイツリーがきれいに見えます。
037.jpg

新車で買ったCX-5も早3年。12/19(土)、20(日)最初の車検でした。代車を借りて1泊預けました。今回、18ケ月分の定期点検・オイル交換等がセットになった、パックdeメンテもつけましたので、一度の出費は大きくなりましたが、新車でまた、特殊なディーゼル車ということもあり(純正オイル交換をしたい)、メーカー系のディーラー車検で安心を買う形にしてます。

今回、標準コース以外では、リアワイパーやエアコンフィルターなどをしたのですが、バックカメラが無償交換されてました。どうやら、旧バックカメラは白く曇る症状が他の同一車種でも出ていたらしく、無償交換の対象だったようです。車検後にバックモニターがクリアになっていて、今回いちばんびっくりしました。車庫入れが楽になりました。こういうのもディーラーで点検することで分かるものなのでしょうか、いずれにせよ、無償だったのでありがたい。

12/27(日)、午前中は年賀状の宛名書き。午後は中山競馬場で有馬記念観戦、・・・外れましたが。

この年始は、1/4、1/5まで休暇を頂きました。ネタの在庫がたまってますので、とりあえず、この3日間は記事を少しでもアップしようと考えております。

近況より2015年11月 携帯料金の見直しMNP、モーターショー、紅葉狩りなど [日記雑感]

11月の近況をブログ保守を兼ねて、簡単に箇条書きでアップします。

一番大きな出来事は、携帯電話のMNP、通信料金の大幅な見直し。格安simデビューです。
ドコモのiPhone6 128GBの中古を秋葉原ソフマップで購入。BIC SIMのIIJ mio 5GB/月のライトスタートプラン(通話機能付)2,220円/月に。メルアドはなくなりましたが、快適に利用してます。

実は、前回ソフトバンクのiPhone5s機種変更時代に、2年縛りのスマホファミリー割を契約していた2台目(元iPhone4)があり、こちらをauのガラケー(GRATINA2)通話用にMNP。MNP優遇を利用し、プランSSシンプルで1,000円分の無料通話がついて、約1,000円/月の維持費で契約。

売却した旧2台を含め、3代のiPhoneを記念撮影
002.jpg

他の出来事では、11/1に東京モーターショー。マツダのブースがすごい人気・混雑でした。
111.jpg

11/6に東京都美術館で、モネ展のイブニングレクチャーを聴講。11/7にディーラーにCX5の車検を見積もり。

11/15、通信料金の見直し第2弾で、自宅のADSL固定電話回線から、ビック光(光コラボ)の契約へ、近所のビックカメラ×コジマで手続き、通信ルーター購入。自宅の無線LAN整備が楽しみです。

11/21、3連休の初日で好天。日帰り箱根ドライブ。紅葉狩り目的で、箱根美術館と成川美術館へ再訪。芦ノ湖畔では、箱根神社で御朱印を頂く。

箱根美術館の茶室より
055.jpg

11/28、紅葉狩り第二弾。神奈川の三溪園へ。11/29、東京競馬場でジャパンカップ観戦。

近況より2015年9~10月 御朱印巡りデビュー [日記雑感]

約2か月ぶりの更新、夏休みの箱根の記事以来です。

先月9月の近況より、「御朱印巡り」デビューしました。9/6に茨城県の牛久大仏に行ったときに、はじめて御朱印帳を手に入れまして、これをきっかけに寺社仏閣の御朱印巡りをはじめました。

翌週9/13、鎌倉へ。円覚寺、建長寺、鶴岡八幡宮、鎌倉大仏(高徳院)で、御朱印をいただく。

翌週のシルバーウィークには8月に続き帰省。地元の和歌山では、9/19に紀三井寺、粉河寺(西国33か所の2番札、3番札)、根来寺へ。9/20に大阪で、四天王寺、太融寺、お初天神(露店神社)へ。東京に戻り、9/22に近所の柴又帝釈天(題経寺)、上野公園では不忍池の弁天堂、清水観音堂、寛永寺へ。なお同日、夜間開館のモネ展で「印象 日の出」他、美術鑑賞。9/23に芝大門の増上寺、泉岳寺、新橋の烏森神社へ。9/26に西新井大師へ。

10月に入ってからは、10/3に摩利支天(徳大寺)、神田明神(神田神社)、そして昨日10/24、紅葉狩りを兼ねて、古峯神社、日光東照宮へ日帰りドライブに行ってきました。集めた御朱印の数は20を超え、蛇腹の御朱印帳の表面が終わり、裏面に突入しました。

「御朱印巡り」はブームになってきているようで、有名な寺社仏閣では、同じようにご朱印帳をお願いする参拝客がたくさんいらっしゃるようです。私もすでに「いま気になること」レベルから、趣味に格上げして加えてもいいかもしれません。

牛久大仏と鎌倉大仏
073.jpg
195.jpg

早稲田実業対東海大菅生@神宮球場 2015.7.26 夏の甲子園 西東京決勝 [日記雑感]

一週間前の日曜日、東京都心でも猛暑日を記録した非常に暑かった日でした。

猛暑・酷暑にもかかわらず、この試合は生で見ておきたかったので、神宮球場まで足を運びました。表参道駅で銀座線に乗り換え、外苑前で下車。人の波に従って歩いていけば、球場に着きました。
005.jpg
009.jpg
試合開始11時の15分ほど前に着いたのですが、内野席はすでに満席。
011.jpg

ライトスタンドのポール後方で観戦。
013.jpg
地方大会の高校野球では異例の満員。
016.jpg
同じ日の夕方行われた、ヤクルト戦よりも観客が入ったらしいです。

高校野球の地方大会を見に行ったのは、母校の智弁和歌山(県営紀三井寺球場)を除けばはじめて。早稲田実業の1年生、清宮選手が注目され、テレビ局の取材も数多く来てました。

早実清宮選手の打席。
021.jpg
この日は、逆転した8回までは、見せ場がありませんでした。

試合は終始、東海大菅生のペース。試合序盤に3ランのホームランが出たり、センターのファインプレーが2つ続けて出たりで、東海大菅生にいい流れができてました。一方、早実は、まずい守備や走塁があったり、プレーにかたさが見られました。また、ランナーがたまってからのあと一本が出なかったりで、7回までは相手ピッチャーを攻略しきれず、全く点が入りそうな雰囲気ではありませんでした。

繰り返しですが、この日は35度を超える猛暑日。スタンドには回が終わるごとに熱中症の注意喚起がなされ、私も帽子と日焼け止め、スポーツドリンクなど完全な防備体制でしたが、それでも体力は奪われ、途中で帰ろうかとも少し思ってしまいました。

球場のスタンドは照り返しで35度どころではなかったでしょうし、ピッチャーのマウンドの猛暑はなおさらでしょう。甲子園には魔物がいる、と言われますが、この日の神宮球場にも魔物が潜んでました。8回に早稲田実業にチャンスが到来。ストライクが入らなくなったのは、早実スタンドからの凄い応援や猛暑・酷暑は、甲子園球場と同じような独特の雰囲気があったからでしょう。

8回のピンチに東海大菅生の選手がマウンドに集まる
024.jpg
早実側の応援スタンド
030.jpg

この後、押し出しの連続四球や、清宮選手のタイムリーヒットなどで、8点の大量得点となりました。

最終回、最後のバッター
037.jpg
試合終了の瞬間
038.jpg
040.jpg

ゲームセット
042.jpg
044.jpg
045.jpg

試合終了後、外苑前の洋食屋にてランチを食べて体力回復。
003.jpg
実際はこれにスープもついてます。
002.jpg

全代表校が出揃い、夏の甲子園がはじまります。東東京代表の関東一校は、オコエ選手が注目。また、神奈川県の東海大相模はナンバーワン左腕が登場するので有力だそうです。また、母校智弁和歌山が久々に出場するので、応援しようかと思います。
前の10件 | - 日記雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。